企業の保険~日々のコンサルティングから~
企業保険を中心に、保険の役割や必要性などを再発見できる情報を取り上げてゆきます。 保険代理店 インスイレヴン株式会社より発信します。
プロフィール

INS11

Author:INS11
保険代理店 インスイレヴン のブロクへようこそ
ブロク担当のsawanoです。
弊社プログにアクセスいただきありがとうございます。

インスイレヴン株式会社
〒110-0005 
台東区上野3-14-5 ヴェルコ黒門4F
■保険ご依頼やご意見お問い合わせはこちらまで
TEL 03-3836-3600
FAX 03-3836-3770
インス イレヴン株式会社

月カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

本日の日付

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログランキング

人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 その他生活ブログへ
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会社は、従業員の病気の入院保障も用意する必要性があるか
初めまして
本日より、ブログデビューをいたします。

本日は、「会社は、従業員の病気の入院保障も用意する必要性があるか」を考えてみたいと思います。
‘仕事中のケガは会社の責任もある場合も有ろうが、病気は、個人の自己管理や特性によって発病するものなので、会社は責任を負わなくてよい’とおっしゃる経営者の方も多くいらっしゃいます。
ところが、健康保険組合のある一般に大きな企業では、病気の治療費の自己負担額を減らす給付をしたり、休業補償の上乗せをしたりの福利厚生を充実させています。また専門のカウンセラーを置いているところも多くあります。それによって社員・従業員が安心して働ける環境を整えることがモチベーション向上にも大事であると考えられています。

そのため、一般の社会保険(健康保険)加入の会社でも、病気入院時など一定の給付や治療費や差額ベッド代を補償することによって、安心感を与えようという企業が増えています。また、小規模で国民健康保険だけの企業では、健康保険の傷病手当金などの給付も
ありませんのでさらに、別途の補償を考える必要があります。

実際の手当には、生命保険会社各種の医療保険などもありますが、AIU保険会社では、包括的に、役員・従業員全員(無記名)の病気入院や、入院治療費などを補償するうってつけの保険を発売しています。


保険の依頼やご意見お問い合わせはこちら

スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。