企業の保険~日々のコンサルティングから~
企業保険を中心に、保険の役割や必要性などを再発見できる情報を取り上げてゆきます。 保険代理店 インスイレヴン株式会社より発信します。
プロフィール

INS11

Author:INS11
保険代理店 インスイレヴン のブロクへようこそ
ブロク担当のsawanoです。
弊社プログにアクセスいただきありがとうございます。

インスイレヴン株式会社
〒110-0005 
台東区上野3-14-5 ヴェルコ黒門4F
■保険ご依頼やご意見お問い合わせはこちらまで
TEL 03-3836-3600
FAX 03-3836-3770
インス イレヴン株式会社

月カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

本日の日付

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログランキング

人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 その他生活ブログへ
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保険代理店選び
このような相談を受けました。
「知り合いが個人的に生命保険を契約している営業の方から話を聞いてみたが、あまり事業用の保険には詳しくないようで迷っていると」
「火災保険とPL保険の内容を相談しようと思って保険会社の窓口に直接訪問したら、代理店を紹介された。保険会社は直接契約してくれないのか」
のお話も聞きます。

一部の通信販売保険会社を除いて、保険業界は、保険会社は、商品開発・保険金支払い業務等を中心におこない、代理店や募集人は、保険の直接営業業務を中心に行うことと、分けられて成り立っています。そのため保険会社の窓口に直接訪問しても代理店を紹介されることになります。
事業用の保険は、経営者や従業員への保険の一部を除いて、損害保険会社の取り扱う商品が多くなります。会社の経営に対する広い理解や法律的な知識も必要となります。複数社を取り扱っている、弊社のような専業の代理店では、保険会社の特徴も理解していますので事業用保険を選択するには適していると、手前みそですが思っております。

また、特に保険は目に見えない商品ですから、契約後の保全・メンテナンス(見直し)・事故対応等が大切になります。これが足りないと最悪の場合、保険が使えると思っていたのに使えないなどの事態にもなったりします。
このような事態が無いように弊社は努めております。

弊社のホームページも事業用・企業用保険を選んでいただき易くするためリニューアルいたしました。
弊社にお声かけいただければ大変光栄です。
(2010.10.20 sawano)

スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。